やぁ。

そろそろ僕のブログが恋しい頃に
なっただろうか。

すみません、調子のりました
ごめんなさい、捻り潰してください。


日本は脱ペットボトル後進国って
呼ばれているんだって。
まさに今、プラスチック容器とプラスチックストローで飲み物を飲んでいるけれど、これが海洋汚染の大きな原因の一つらしい。なんか申し訳なくなった。これに問題意識を持っている人、どのくらいいるのかな。



脱ペット、しよう。



最近の僕はというと、
毎日毎日ずーっと悔しい。

毎日の仕事にあまり刺激がない。何かができるようになっているわけでもない。会社に価値を提供できていない。そんな状態の中、悶々とした日々を送っている。

6月ももう後半。
過ぎるのがおっそろしく速かった。
文字通り本当に怖かった。

会社が挑戦させてくれないわけではない。
むしろ、させてくれ!って言えばすぐさまさせてくれるような素敵な場所なのだ。
それでも、そう言わないのは僕だ。
悔しい毎日の原因も、悶々とした日々の原因も、無情に過ぎ去っていく時間の原因も全部僕だ。

そう、僕は今自分にものすごく腹が立っている。

人間は大きな変化が大っ嫌いらしい。
大きな変化には、大きなストレスが伴うからだ。僕らの脳はできるだけ少ないストレスで安心安全に暮らせるようプログラミングされている。そうやってここまで生き延びてきた。


僕は今その本能の従順で優秀なペットになろうとしてしまっている。我が脳もさぞかし喜んでいることでしょう。

でもね、
まだ悔しいって思ってる。
まだ悶々としている。
まだ過ぎていく時間に焦っている。

それは確かなことだ。

この気持ちすら無くなってしまう前に、
行動に移さなきゃな。



脱ペット、しよう。



社会人になって3ヶ月が経とうとしている。
今の僕はこんな感じだ。

負けないよ。

頑張る。

またね〜。